2011年01月08日

一番近いカフェ&ドッグラン


屋内で犬と一緒にお茶の飲めるところがとても少ない地域ですが、
ここはログハウス風のカフェにドッグランが併設されています。

20110108-1.JPG


穂高ドッグラン、ドックカフェN36°です

加納小学校の信号のところに看板が出ています。



20110108-2.JPG


入口にメニューがあります


ランチは日替わりのパスタ、ライス、パンのワンプレートメニューです。
その他、飲み物、デザートがあります。



20110108-3.JPG


カフェとドッグランをつなぐテラスにも椅子とテーブルがあります


今の時期はさすがにちょっと無理ですが、春や秋は、ここでもお茶や食事ができます。




20110108-4.JPG


室内はこんな感じです

写真をとった後、犬連れでない方が2組、食事、お茶をされていましたが、
平日は比較的ゆったりと利用できます。




20110108-5.JPG


コーヒーはオリジナルカップで運ばれてきました




20110108-6.JPG

何かもらえると思ってじ〜と見上げるマロンです




20110108-5-0.JPG


ワンちゃん用のオリジナルのクッキーがありました


普段、あまりおやつはあげていないのですが、
ウサギの形が目に止まり思わず買ってしまいました。

今年はウサギ年。
ウサギのクッキー食べて
マロンにも何かいいことあるといいんだけどな。


20110108-7.JPG



今日は寒くて、さすがに利用できませんでしたが併設されているドッグランです。
でも、寒い寒いと言っているのは小型犬と飼い主だけ?


ここは比較的大型犬の多いドッグランなのですが、
寒くても土日は混んでいるようです。



20110108-8.JPG




水曜日だけですが貸切で利用することができるそうです。(予約制)



20110108-7-0.JPG


更新のない会員証(裏に写真が入ります)


一度入会すると、入場料だけで利用できます。



20110108-9.JPG

1ヵ月有効のサービス券をいただきました



20110108-9-0.JPG





**************************************

帰りのお散歩はいつものコースです。


20110108-10.JPG

薔薇公園(アスレチック広場)です



20110108-11.JPG


あまりに寒くて、さすがに少しの時間しか居られませんでしたが、マロンは
とりあえず満足したみたいでした。

道を全く歩かない子なので、寒くても暑くてもお散歩は公園ですが、
これが結構飼い主の健康にも役立っているようです。





ニックネーム ニックネームmikiwan at 01:53| ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする