2011年01月17日

もぐるドッグラン


昨日は、寒い一日でした。
朝起きて、窓を開けたら、斜め前のお宅の屋根に白いものが・・・

すぐにとけてしまいましたが、降ったようですね。



これは、何日前に撮ったものです。



20110115-1.JPG

畑の中にある目立たないドッグランです。

うろうろしていたら、先に使っていた方に、
ここは、電話をしないと、受付の人、来ませんよ〜。
と言われていまいました。

そっそうなんだ。。。

張り紙にあった電話番号に電話をかけてみると・・・

すぐ行きますので、使っててくださ〜い。とのこと。

写真には写っていませんが、となりのランでは
優雅な姿のサルーキさんが遊んでいました。




20111015-2.JPG




20111015-3.JPG


これでも小型犬用のランです。
となりに共用のドックランがありましたが、広さはかなりあります。
でも、下はなぜか、ほとんど砂地です。



20111015-4.JPG

なかなか遊ぼうとしないマロン。
暫くして、とりあえず遊んでみる・・・・。

でもなぜか、あまりの乗り気ではないようです。



20111015-5.JPG

手作りのアジリティーコーナーもありました。



20111015-6.JPG

なんとなく乗らない感じのマロンです。



20111015-7.JPG

下が砂地だと、チワワの小さな足にはかなり抵抗があるようです。
うまく歩けなかったり、もぐってしまったり。



20111015-8.JPG

残念だけど、この日のドッグランは、マロンにはちょっと無理だったようです。



一概にドッグランといっても、本当にいろいろなところがあると最近思います。
時間帯や曜日によっても違いますが、やはり周りの環境や遊具の種類など、
その条件によって、使いやすいところと、すこし厳しいところがあるような気がします。


初めて行ったドッグランは、とても激しく動く子達の多いドッグランで
その時は、うちの子にはドッグランは絶対無理、
そう思いました。


ですが、最近いくつかのドッグランを周り、
曜日や時間帯、広さを選べば、うちの子でも遊べるドッグランが
あるのだと気づきました。


なかなか、うまく遊べない子でも、
時間をかけて探せば、必ず、その子に合ったドッグランが
見つかるのではないのかな、と思います。




********************************
追加のおまけ

近くにこんなお店があります。




20111015-11.JPG

お店の前に、のぼりが立っています。



20110115-10.JPG

餃子だけではなく、こんなものも
売っています。

面白い名前でしょ?

スープで食べるそうですが、我が家は、
茹でてポン酢(しょうゆとみりんとゆずの
すりおろしたもの)で食べてみました。
(初めてです。)

けっこう美味しかったですヨ。


ニックネーム ニックネームmikiwan at 10:39| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする